シーカヤック体験しました・・

 人気のアクティビティ「海から桜島 ゆるカヤ」を体験しました。本日は、最高のカヤック日和。
初めて、シーカヤックに乗る私は昨夜からドキドキ。
 体験コースは、初心者向け90分のレインボービーチから海釣り公園・足湯前。レインボーのスタッフにシニアの私がドキドキしていてちょっと戸惑っていると話すと小学生でも大丈夫だから心配無用と肩を押され集合場所に向かいました。

 講師は、東京から桜島に移住されたカタオカ先生。鹿児島の自然と美味しい食べ物が決め手で移住された江戸っ子。参加者は、私の他に日本一周中のダンディなシニア男性とアクティブな関西在住の女性の方の3人。参加料は7,000円。

 最初に、ライフジャケットを装着、参加同意書記入後、パドルの操作方法の説明とレインボービーチ内での練習。その後、錦江湾へ出発。最初は、波に揺れ少し怖かったけれどすぐに慣れ楽しかったです。
 カタオカ先生は、桜島在住なので当日でも参加枠や干満や風などの天候条件がクリア出来れば参加可能とのことでした。是非海からの桜島・・希少な体験を。おすすめです。

時間がない人やカヤック初心者におススメ「ゆるっとカヤック体験」はこちらから♪

こちらの情報は2024年03月18日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る