新型コロナウイルス感染症予防対策について(最新)

いつも国民宿舎レインボー桜島をご利用いただき有難うございます。

 

今回、大切なお客様が安心して館内をご利用いただけるように、

3密を避ける取り組みと感染防止等の対策を強化しております。

 

相互感染防止のため、従業員全員マスク着用しております。

フロントや喫茶ラウンジ、温泉館にはアクリル板を設置し

感染拡大防止対策を実施しております。

 

また、二酸化炭素濃度計(CO2センサー)を設置し、

数値を見える化することで密を避ける

換気を定期的に行う」等、3密回避の徹底に取り組んでおります。

■設置個所/レストラン入口、温泉館入口

 

チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しております。

37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、

ご宿泊をご遠慮させていただく場合がございます。

また、ソーシャルディスタンスをわかりやすくする為に

床に目印を設置しており密にならないようご協力をお願いしております。

 

チェックアウト時(9:00~10:00)の混雑を防ぐため事前の精算を

推奨いたしております。(チェックイン時やご夕食後等)

 

館内には各箇所に消毒液を設置。

(玄関前・フロント前・レストラン・温泉館玄関前・男女大浴場入口など)

また、各従業員へ消毒液を個別に所持し、消毒対応がすぐできるように

徹底しております。

 

清掃チェックリストを作成し、定期的に館内の消毒を徹底し

従業員全員で取り掛かっております。

 

ロビーやレストランは一定の間隔を空けて席を配置しております。

鹿児島市街地や行き交う桜島フェリーが望めるレイアウトとなっております。

 

 

客室や温泉館、ロビーについては定期的な換気を実施しております。

 

■ご宿泊のお客様へ

当面の間は、ご朝食につきましては、個人盛りで対応しております。

ご朝食個人盛り(大人)〈一例〉  ご朝食個人盛り(小学生・幼児)〈一例〉

食事会場での手袋着用につきましては、ドリンクバーコーナーにて、

専用手袋を設置しておりますので、必要なお客様はご利用ください。

 

 

マグマ温泉につきましては、3密回避策として、浴場の混雑緩和のため、

混雑状況目安をご案内しております。時差利用にご協力をお願いいたします。

 

ご入浴いただく前の検温の実施やお客様同士が間隔をあけて

ご利用いただくようマグマ温泉入口に看板の設置しました。

またサウナは混雑状況により利用人数を制限し、営業しております。

温泉館の入口にアルコールの設置をし対策を万全に行っております。

 

ロッカー、ドライヤー等の定期的な消毒を実施しております。

 

■お客様へのお願い

・ご来館の際は、アルコール消毒のご協力と、

 下記の場面でのマスク着用をお願いしております。

○お食事会場のドリンクバーコーナーをご利用のとき

○ホテルから桜島港の無料送迎バスをご利用のとき

○イベントや体験プログラムなどお客様が密集している場所

 

■ご宿泊のお客様へのお願い

・ご旅行前には検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や

 風邪症状がみられる場合は、ご旅行をお控えください。

 

・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。

 新しい旅のエチケット(改訂版)日本語

 新しい旅のエチケット(改訂版)英語

 

・検温、本人確認、3密回避策をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力を

 お願いいたします。

 

ご利用のお客様に「安心・安全」に来館いただけますよう従業員一同、

取り組んでまいりますので、自然豊かな桜島への皆様のお越しを心より

お待ち申し上げております。

 

国民宿舎レインボー桜島

こちらの情報は2023年03月13日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る