賑わいが戻ってきました・・・桜島

 

今日は、「秋の特異日」と言われるぐらい晴れ確率が

高い日だそうです。

その通り本日の天気は「気持ちの良い晴れ」です。

ちょっと周辺散策にでかけました。

ホテルから5分圏内にある「海釣り公園」「火山ミニ博物館

ビジターセンター」

「足湯」をめぐりました。

家族連れやカップル、

サイクリストに桜島マラソン参加者らしきランナーと賑わいと

笑顔が戻ってきました。

 

途中、足湯にハイビスカスが咲いていましたのでパチリ。

昨日は、鹿児島オータムナイト(花火大会)が開催され、桜島では

2か所打ち上げ会場となりました。

今日は、「おはら祭り」、12月には桜島マラソンとイベントが

続きます。

 

12月からは、桜島大根を使った料理を出しますよ。

日帰り温泉入浴も毎日好評営業中。

 

さあ、桜島におじゃったもんせ。

 

こちらの情報は2021年11月3日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る