風は、秋色。バッタと猫と俳句(ハイク)

 大分涼しくなってきたので「なぎさ遊歩道」俳句巡りを目的にハイクに出かけました。
まずは、海釣り公園前を通り足湯へ。

足湯からの錦江湾・鹿児島市街地が絵画のようでモチベーションが上がります。

さあ、「なぎさ遊歩道」入口。いざ参らん。

まずは、高濱年尾句碑。
  
次は、金子兜太句碑。
  
おおっと、句碑までの階段に猫が(この辺りには飼い主のいない猫ちゃんが数十匹います。)

途中には、句碑の案内板があります。

次に遭遇したのは、秋色(枯草色)に変身したバッタさん。(何処にいるか分かりますか?)

次は藤後左右さんの句碑。
  
この近くには私一押しの桜島ビュースポットがあります。

有名な角川春樹・照子さんの句碑。
  
まだまだ水原秋桜子句碑もありますよ。
  
 ゆっくり、所要時間2時間の芸術とスポーツの秋を満喫しました。

こちらの情報は2023年09月28日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る