偉人をたずねて・・・

お客様目線で、鹿児島中央駅から桜島フェリー乗場迄の歴史と健康ウォークのコースを紹介します。
さて、AM9時鹿児島中央駅を出発。若き薩摩の群像をパシャ。(修学旅行の生徒さん達も記念写真を撮られていましたよ・・・まさに若き群像や・・・)

中央駅を背に北東方向に約徒歩5分で大久保利通像があります。
  
(大久保さんはあまり良くいわれませんが清貧で私利私欲の無い人物であったそうです。亡くなった時にはロンドンタイムズは日本全国の不幸と報じたそうです。)大久保像を横切って歴史ロードに入りましょう。

少し歩けば大久保さん生誕の地があります。(ふるさと維新館のすぐ隣り)もう少し歩けば西郷さん生誕の地があります。
本当にお二人はご近所だったんですね。この歴史ロードでいちょうをパチリ、

桜島をパチリしました。

途中パスタ屋さんや観光案内所もあります。甲突川に沿って桜島に向かって歩くこと30~40分で路面電車の武之橋電停に着きます。そして鹿児島駅(市電)行きで水族館前電停下車。徒歩5分位で桜島フェリー乗り場です。
健康と知識、お財布にも優しい冬のさつまの旅。
お泊りは当ホテルで・・・。 

こちらの情報は2021年12月2日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る