行ってきました・・・仙厳園さん

当ホテルから、桜島フェリーに車を乗せ15分で鹿児島港へ。
国道10号線を約10分で到着。庭園だけだと入園料1,000円。
 
御殿(島津様のお住いだったところ)まで見ると+500円です。
時間も限られていたので庭園のみで入場。すぐに菊の展示。
 
「すご~い」そして、篤姫と西郷さんが菊の衣装でお出迎え。
  
菊まつり開催中なのかな?名物「両棒餅」には行列が・・・。
  
お土産さんには修学旅行の生徒さん達でにぎわっていました。
一人旅の方やご夫婦、着物の3人の女性達など庭園は素晴らしいの一語。
 
庭園の御殿からの桜島が最高。やはり桜島。
 
秋の仙厳園、おすすめします。アクセスは、車以外ではバスかタクシーが便利です。

こちらの情報は2021年11月8日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る