今日は満月・・・ワームムーンですね🌕
皆様、こんばんは(*^-^*)
最近急に暖かくなってきましたね。今日なんて暑いぐらいでした💦
長いな~と思っていた冬ももう終わり、あっという間に春一色になっていくんでしょうね🌸
さて皆様、今日月を見ましたか?
今日は満月・・・今日の満月は、「ワームムーン」っていうらしいですよ(*‘ω‘ *)
ワーム・・・Worm・・芋虫ですね。春になって土から虫が出てくる時期にちなんで付けられたらしいです。
他にもいろいろな名称があるみたいなので、調べてみるのも面白いかもしれませんね。
月によって特別な名前の付いた満月があります。月に一度ぐらいは空を見て満月を楽しむのも乙かもしれませんよ(*´▽`*)
写真は、ロビー階にある星空のパティオの焚火越しのワームムーンです🌕
〇瀬戸内の旬の味覚、広島の郷土料理に舌鼓
〇瀬戸内海の心地よい潮風を感じながら、お友達やご家族で楽しめるアクティビティー満載
―――― しまなみエリアのど真ん中 広島観光の拠点に ――――
■ご予約・お問い合わせ
グリーンピアせとうち
広島県呉市安浦町三津口326-48
TEL: 0823-84-0262
HP: https://www.qkamura-s.com/gp-setouchi/
こちらの情報は2023年03月7日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。