HOME 新着情報 リアルトトロに感動♪
リアルトトロに感動♪

先月のお話です。

どこかのバス停にトトロがいると聞き調べて行ってきました(^^♪

場所は宮崎県西諸県郡高原町。レインボー桜島から約2時間弱。

たんぼのど真ん中にトトロの姿が・・・

近くまで行ってみると民家のお庭にトトロがいました。

なんと個人で作られたトトロとか・・・

ご自由に見学してくださいと書いてありました。

高千穂の峰をバックにトトロが立っていて、わざわざ見学用の方に

駐車場まで用意されていました。

70歳になった左官歴50年以上の職人さんと、その奥様が孫や子供達にとセメントだけで

作ったとのウェルカムボードまで。。。

  

他にも赤い傘の貸し出しやドングリのおみくじなど楽しく過ごすことができました。

行くまで、本当のバス停を想像していたのですが・・・

こんなお庭があったら毎日おうちに帰るのが楽しいでしょうね。

行く途中、偶然立ち寄った御池はヒガンバナが綺麗に咲いていて心が癒されました。

アヒルのボートならぬミッシーボートやカヤック、キャンプ場があり

いつか、また立ち寄れたらいいなと思いました。

宮崎方面に行かれる機会がありましたら、ぜひ行かれてみてはいかがでしょう(^^)/

 

 

 

国民宿舎 レインボー桜島 のお知らせ | 2020.11.7
月別の記事
各宿の記事

休暇村グループの公共の宿 デジタルパンフレット

Q会員様限定特典

休暇村協会公式ホームページ