今週の小牧台の顔です

今週の『お・も・て・な・し』です。

毎週季節に合わせて代わるので、楽しみにしているファンの方も

たくさんいらっしゃいます。(o^―^o)

ロビーに優しいお花の香りが広がっています。。。

= 今週のお花と、花言葉は(上から)=

マンサク             花言葉・・・ひらめき

紫アルストロメリア        花言葉・・・持続

ローズスプレーカーネーション   花言葉・・・無垢

ピンクスプレー菊         花言葉・・・真実

ドラセナサンデリー        花言葉・・・幸福

白金魚草             花言葉・・・おしゃべり

丸葉ルスカス           花言葉・・・陽気

 

今週は、春の花についての豆知識

春に野に咲く花って、黄色い花が多いと思いませんか。四季のある日本で、

1年を通して最も多い花の色は白ですが、春は黄色が断然多いように

思いませんか。(でも・・・夏のヒマワリは黄色だし・・・意外と夏も黄色が

多いんじゃねぇ?)蜂や昆虫に聞いたわけではありませんが、本当に

黄色い花に昆虫は誘われやすいそうです。花も考えたのか、受粉をしないと

子孫を残せないので、多分・・・「黄色がスタンダードで意外といいんじゃねぇ」

みたいに考えたチャラい植物が、黄色を増やしたのかもしれません。

(それなら、夏の黄色い花も納得)

また、人にも「春に咲く黄色の花と緑の茎葉」には心理的に、命の喜びや

大地のエネルギーを感じるパワーがあるとかないとか・・・。

また次回をお楽しみに。

 

奥能登観光に便利な立地!天然温泉と全室オーシャンビューの絶景が自慢

穏やかな七尾湾を眺めて過ごす贅沢な休日をお約束します

【石川県】休暇村サービスの公共の宿

国民宿舎 能登小牧台 http://www.qkamura-s.com/omakidai/

こちらの情報は2017年04月9日に作成されました。
最新の情報と異なる場合もございますので、事前にご確認ください。
過去の情報を見る