HOME 新着情報 明日からお盆ですね
明日からお盆ですね

月日は百代の過客にして行かふ年も又旅人也

という言葉がありますが(奥の細道ですネ☆)

今年もアッΣ(゚д゚)という間にお盆です。

 

一昔前は、お盆といったら、どこのお店も開いていなくて、

盆前は買い出しやら、来客のための支度やら何やらと

色々と忙しかったと記憶しています。

今は大変便利になって、盆や正月でもお店が開いているので

慌てて買い出しをしなくても良くなりました。

 

さて、そんな盆前の桜島ですが、

今日は空手の大会があったようです。

第3回 防具付全日本空手道選手権大会。

フェイスブックを発見したので、そこから画像を拝借・・・

せっかくなのでそこのリンクも・・・ココです

フェリーの桟橋とか、桜島総合体育館に続く道々に

沢山ののぼりがたっていました。

 

大会に参加された皆様お疲れ様でした^^

また桜島に遊びに来てくださいね♪

 

さて・・・気になったことがありまして・・・

防具付きとわざわざ銘打っているということは

防具なしの大会もあるんでしょうねぇ・・・ということですw

己の無知さをここで晒してしまいましたがw

こうやって学んでいくことも大切なことだと思っていますwww

 

 

 

 

国民宿舎 レインボー桜島 のお知らせ | 2017.8.12
月別の記事
各宿の記事

休暇村グループの公共の宿 会員組織

休暇村グループの公共の宿 デジタルパンフレット

休暇村グループの公共の宿 淡路島産玉ねぎ甘玉

休暇村グループの宿フェイスブック休暇村